不具合・トラブル注意事項

不具合・トラブル注意事項

⑴水廻りについて

蛇口からの水漏れなどが発生した場合、パッキンに問題はないでしょうか?
パッキンは消耗品になり、ご入居者様にてお取替えいただく必要がございます。
パッキンを交換しても直らないなどの場合は、弊社までお問い合わせください。

トイレ・排水口の詰りが発生した場合、ご入居者様にてご負担いただくことになりますので、日頃より詰り等が起こらないよう、排水口の掃除、異物を流すなどがないようにお気を付けください。(ベランダ排水口も忘れずに清掃ください。)

弊社指定の火災保険にご加入のお客様は、応急処置サービスにてパッキン交換、詰り除去などがご対応いただけますので、入居時のご案内をご確認ください。

⑵鍵について

鍵の紛失などによるトラブルは、弊社までご連絡お願い致します。
カードキーのスペアキーについては、1枚2,000円(税別)、お部屋の開錠依頼の場合は、出張料として5,000円(税別)をご請求させていただきます。

弊社指定の火災保険にご加入のお客様は、応急処置サービスにて鍵の開錠などがご対応いただけますので、入居時のご案内をご確認ください。

⑶設備について

エアコンについて

エアコンが冷えないリモコンが効かない場合、リモコンの電池は交換していただいていますでしょうか?設定温度は適切に設定されていますでしょうか?エアコンフィルターのお掃除はしていただいていますでしょうか?
以上をご確認のうえ弊社までご連絡ください。
上記内容などが原因の場合、出張費用をご請求させていただきます。

コンロについて

コンロが点かない場合、IHコンロのお部屋ではIH対応の調理器具をお使いいただいていますでしょうか?長時間使用による安全運転が作動していませんでしょうか?(安全運転作動時はしばらく経ってからご使用してください。)また、ガスコンロのお部屋ではコンロの電池は交換していただいていますでしょうか?(コンロの電池はコンロ裏側にございます。)
以上をご確認のうえ弊社までご連絡ください。
上記内容などが原因の場合、出張費用をご請求させていただきます。

給湯器について

給湯器が作動しない場合、長時間使用による安全運転が作動していませんでしょうか?
また、給湯リモコンにエラーコードが表示されている場合は、エラーコードと給湯器の品番をお控えいただき、弊社までご連絡ください。

その他について

照明器具の電球、リモコンの電池などは消耗品となり、ご入居者様にて交換していただく必要がございます。

その他の設備や、ご不明点等ございましたら弊社までお問い合わせください。